ジャンモで韓国家庭料理を楽しもう![パルコ津田沼店6階]

ジャンモ_店舗外観 グルメ

アニョハセヨ
底辺エンジニアのまらりんです。

先日、以下の記事で「韓国家庭料理 ジャンモ」を紹介しました。

上記で紹介した4つのお店の中では、ジャンモが一番メニューが豊富でした。

おいしそうなメニューが多く、注文したいものが盛りだくさんなので、また行っちゃいました🥳

この記事では、その時の食レポを投稿します!

ドリンク

ドリンクは、3つ注文しました。

今回は酸っぱいものづくしでした😖

ハチミツゆず炭酸割り

ハチミツゆず炭酸割り

底に柚子のペーストが沈むので、飲む前にかき混ぜます。

甘酸っぱい味です。

やはり、「柚子とハチミツは合う!」と実感しますね🍊

ハチミツゆず炭酸割り_底に沈んだ柚子ペースト

飲み干した後は、底に残った柚子のペーストを、スプーンですくって食べました。

ハチミツの濃度が高く、めちゃくちゃ甘かったです😋

ハチミツうめ炭酸割り

ハチミツうめ炭酸割り

こちらも底に梅が沈んでいたので、飲む前にかき混ぜました💫

少しかき混ぜただけで、底の梅が全体に攪拌されました。

甘酸っぱい味ですが、柚子の方よりも酸味が強かったですね。

スッキリ、さわやかな風味でした。

ミチョ炭酸割り (カラマンシー味)

ミチョ炭酸割り (カラマンシー味)

「ミチョ」は、漢字では「美酢」になります。

また、カラマンシーは、東南アジア (特にフィリピン) で栽培が盛んな柑橘類です。

お酢と柑橘類のコンボであり、今回のドリンクで一番酸味が強かったです🍊

コチュジャンチキン

コチュジャンチキン

甘辛なコチュジャンが、チキンにたっぷりかかっていました🍗

衣はパリパリであり、自分好みでした。

左下は漬物です。(かぶ?)
揚げ物のチキンは、サッパリした漬物と交互に食べるとヨシ!

ハニーバターシーズニングポテト

ハニーバターシーズニングポテト

ハニーバターのシーズニングがポテトを覆い、まるで雪山のようでした🏔

ポテトは中身ホクホク・外カリカリで、揚げたてのおいしさを味わえました。

ジャガイモの甘味とハニーバターの甘味が合わさり、甘さ倍増でした!

プルコギトッポギ

プルコギトッポギ

韓国すき焼き風の醤油味で、醤油の甘さが際立っていました。

キャベツはシャキシャキで、歯ごたえが良かったです😁

プルコギ風の汁は、ご飯と混ぜたらおいしそうですね。

いつか本当のプルコギも食べてみたいです!

カムジャタン

カムジャタン

カムジャ = ジャガイモ、タン = スープ

という意味らしいです。

写真は出された直後で、スープがグツグツ煮えたぎっています。

崩れかけのジャガイモにはスープがしみ込んでおり、溶けたジャガイモはスープと一体化していました🥔

こちらも、ご飯と混ぜたらおししそうですね!

カムジャタン_豚の背骨

スープには、大きい豚の背骨の塊が3個入っていました。

肉はほとんど付いていなかったので、出汁を出すためにあるのかもしれません。

骨は食べようと思えばいけそうでしょうか?
骨が好きな方には良さそうですね。

トゥンカロン

トゥンカロン_メニュー一覧

韓国で話題のマカロンで、前々から興味がありました。

普通のマカロンよりも、中身がボリューミーです。

全部で10種類あり、可愛いキャラものも多いです😊

今回は、2種類注文しました。
(テイクアウトも可能です!)

クッキーモンスター

トゥンカロン_クッキーモンスター

面白い見た目ですね!
見た目でビビビと来て注文しました。

中にイチゴジャムが入っていました🍓

レインボー

トゥンカロン_レインボー

こちらも見た目が良くて注文しました。

カラフルなツブツブが素敵ですね🌈

トゥンカロン_レインボー(横)

横から見てもキレイです!

カラフルなクリームが層を織りなしていますね。

また、中にヌテラがありました。

合計金額は・・・・・・

今回もたくさん注文し、大満足でした!

さて、気になるお値段ですが・・・・・・

ジャンモ_合計金額
ジャンモ_合計金額_集中線

6,246円とな・・・・・・

来月の引き落とし金額もヤバそうだ😇

でも、おいしかったから別にいいか😉

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

ジャンモは、パルコ津田沼店の6階にあります。

パルコ自体へは、JR総武線・津田沼駅から直結で、徒歩3分ほどになります。

終わりに

以上、「韓国家庭料理 ジャンモ」の食レポでした!

店内で流れるK-POPを聴きながら食事を楽しみました🎵

まだまだ注文したいメニューがたくさんあるので、また行ってみたいですね。

それでは、本日はこのへんで。
カムサハムニダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました