津田沼駅周辺でオススメの韓国料理店4選![JR総武線]

韓国料理_おつまみ_ドリンク_アイキャッチ グルメ

アニョハセヨ
底辺エンジニアのまらりんです。

最近、韓国料理にハマっており、毎週のように外食しています。
そこで、JR総武線・津田沼駅の周辺で、オススメの韓国料理店を4つ紹介します。

津田沼によく行き、さらに韓国に興味のある方にとって、良きお店となることでしょう。

韓国酒場 ポックン

韓国酒場 ポックン

津田沼駅北口から、わずか徒歩1分。線路沿いにある「韓国酒場 ポックン」です。
店内に流れるK-POPを聴きながら食事を楽しみました。

店長がフレンドリーであり、楽しく会話もできました😊
常連さんも多いようですが、新規の自分にとっても、非常に居心地が良かったです!

また、お店のインスタをフォローすると、ドリンクが1本無料です🎵

ちなみに、写真の一番右上 (スマホ縦向きだと、左列の真ん中) は、「ノグリ」という韓国のインスタントラーメンです。
韓国映画「パラサイト 半地下の家族」で登場しました。

(※ その後もまた行き、食レポも再投稿しています↓)

KOREAN DINING ゆん

KOREAN DINING ゆん

津田沼駅北口から徒歩6分、道路沿いに「KOREAN DINING ゆん」があります。
店内に流れる韓流映画を観ながら食事を楽しみました。

夫婦で営んでおり、コックの奥さんは釜山出身。
今後、釜山の魚料理を出す予定とのこと。
(そういえば、韓国の魚料理はあまり聞いたことないですね。)

ウエーターの旦那さんは、韓国料理の豆知識も教えてくれます👨‍🎓
(韓国の刺身やラーメン事情について聞きました!)

ちなみに、元々ラーメン屋だった物件を居抜きする形で営業しているためか、よくラーメン屋と間違われるそうです🙄

韓国家庭料理 ジャンモ

韓国家庭料理 ジャンモ

津田沼駅北口から徒歩2分、パルコA館の6階に「韓国家庭料理 ジャンモ」があります。

本記事で紹介するお店の中では、一番メニューが豊富だったように思います。
パルコにあるので、お買い物も楽しめちゃいます🥳

ちなみに津田沼のパルコは、2023年2月末に営業終了予定です。
建物自体は残るようですが、お店がどうなるかは分かりません。
興味のある方は、営業終了前に行かれた方が良いかと思います。

(※ その後もまた行き、食レポも再投稿しています↓)

韓国屋台村

韓国屋台村の春雨トッポギとチキン

津田沼駅南口から徒歩2分。
津田沼の顔である総合ショッピングモール「モリシア」の地下1階フードコートに、韓国屋台村があります。

こちらのお店で一番おいしいのは、チキンです。
衣がカリカリしており、病みつきになります😋
自分のオススメは、カンジャンチキン (醤油味) です!

オススメのチキンはもちろん、色々食べたのですが、写真を取り損ねていました・・・・・・


ということで、津田沼駅周辺でオススメの韓国料理店4選でした。

どのお店もおいしいので、全部回っても良いと思います!
津田沼によく行く韓国ファンは、是非コンプしましょう❗❗

それでは、本日はこのへんで。
カムサハムニダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました