【ピザハット】多分それ違うけど、予想に反して絶品!ウインナーコーヒー【ピザにホイップ!?】

ピザハット_ウインナーコーヒー(アイキャッチ) グルメ

いつだって想像以上。

これは、世界最大のピザチェーン・ピザハット のスローガンである。
ピザハットは我々に、「想像以上の価値」を届けることを約束しているのだ。

だがしかし、このピザはさすがに想像の埒外だろう……

商品名は、多分それ違うwwwウインナーコーヒー
[販売期間:2023年6月14日(水) まで]

「ウインナーコーヒー」という名前から、だれしも一度は想像したであろう “勘違い” をテーマにしたピザで、以下が特徴である。

  • ピザ全体にコーヒーソース
  • ピザ耳にウインナー
  • ホイップクリームが別添

なんと本メニューの担当者は、コーヒーが飲めず、今まで飲んだこともないそうだ。
「ウインナーがコーヒーに入ったもの」と、本気で信じていたそう。

参考:ウインナーコーヒーはなぜ「ウインナー」なのか|その由来と作り方、飲み方

【参考】
ウインナーコーヒーはなぜ「ウインナー」なのか|その由来と作り方、飲み方

「はたして本当にウマいのか!?」と、疑問を抱かざるを得ない……
その真相を確かめるべく、実食に踏み切った。


これが全体像だ。

ピザハット_ウインナーコーヒー1
ウインナーの存在感が強い。

チーズとウインナーの匂いが香ばしい。
鼻を近づけると、ほんのりコーヒーの匂いも。

とりあえず、まずはそのままの味を楽しんだ。

ピザハット_ウインナーコーヒー2

コーヒーソースはあんこのように甘いが、苦味もしっかりある。
ウインナーは噛むとパリッとはじけ、肉の旨味も合わさって別感覚になった。

1ピース食べたところで、ホイップクリームを投入。
けっこう量があるな……

ピザハット_ウインナーコーヒー3
ピザハット_ウインナーコーヒー4

創造力が皆無のため、キャラクターを描く等はせず、適当にぶちまけた。

ピザハット_ウインナーコーヒー5

その後、全体に塗りたくった。
(ホイップは少し余ったため、直接飲んで空にした。)

ピザの熱でクリームが溶けて、なかなか良さそうな感じである。
ホイップで風味がどのように変化するか、不安になりながらも口に入れた。

ピザハット_ウインナーコーヒー6

ホイップの甘みはもちろん、コーヒーの苦味がより際立った。
そして、ウインナーとも違和感なく合っている。

そして次は、最終兵器 - ハニーメイプルシロップ - を投入した。
「ホイップと合いそう」と思い、一緒に注文したのである。

ピザハット_ウインナーコーヒー7
注文時に、無料で選択可能

これを、ホイップの上にかける。

ピザハット_ウインナーコーヒー8

甘い×甘い のカロリーお化けが爆誕したのではないだろうか……
期待に胸をふくらませ、口に運んでみた。

ピザハット_ウインナーコーヒー9

甘さが倍増し、今度はウインナーのしょっぱさが際立った。
甘い×しょっぱい でクセになる感覚だ。

そう、これはもはや なのだ……

まさかウインナーがハニーメイプルとも合うとは、驚きの発見である。
(ちなみにアメリカでは、ベーコン×メープル の組み合わせは定番らしい。)


以上、多分それ違うwwwウインナーコーヒー の食レポであった。

想像を超える「想像以上」であり、控えめに言って “宇宙 - the universe -” を感じてしまった。
やってくれたな、ピザハット……!

ピザハット_ウインナーコーヒー_宇宙猫

ピザハットは今後、一体どんな「想像以上」を魅せてくれるのか……
今から楽しみで仕方がない。

またピザハットは、Twitter公式アカウント もフレンドリーでオススメだ。
エゴサ力が高く、商品を投稿するとリプをもらえたりもする。

Twitter以外にも、様々なSNSを運用している。
ぜひチェックしてみてほしい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました