まるで本当の韓国!”韓国酒場ポックン” [津田沼駅から徒歩1分]

韓国酒場ポックン グルメ

アニョハセヨ
底辺エンジニアのまらりんです。

先日、以下の記事で「韓国酒場 ポックン」を紹介しました。

上記で紹介した4つのお店の中では、ポックンが一番好きです。
なので、また行っちゃいました🥳

この記事では、その時の食レポを簡単に行おうと思います!

お通し、トウモロコシ茶、チルソンサイダー (生レモン入り)

お通し、トウモロコシ茶、チルソンサイダー (生レモン入り)

まずは、お通しとドリンクです。

写真手前がお通しです。
キムチが食欲をそそり、これから出される料理への期待を高めます⤴

写真左がトウモロコシ茶で、スッキリとした味わいです🌽
韓国料理店に行ったら、だいたい注文しています。

写真右は、チルソンサイダー (生レモン入り🍋) です。
酸っぱいレモン + 甘いサイダー の組み合わせが良いですね!
レモンも完食しました😖

スノーチーズチキン

スノーチーズチキン

続いて、スノーチーズチキンです🍗

衣がサクサクでおいしく、チーズのパウダーとよく合います。
やはりチキンの衣は、サクサク・カリカリしたものが好きですね。

写真の左は、漬物です。(かぶ?)
サッパリした漬物は、揚げ物のチキンと交互に食べるとヨシ!
韓国料理店でチキンを注文すると、漬物も一緒に出されることが多いです。

チーズトッポギ

チーズトッポギ

3つ目は、チーズトッポギです。韓国料理の定番ですね。

写真を撮る前に、少し箸をつけてしまいました……
あまりにもおいしそうだったので🙄

チーズトッポギを食べると、「チーズ🧀と唐辛子の組み合わせは良い!」と実感しますね。
チーズの乳成分が胃腸のバリアーになって、唐辛子の刺激から守ってくれるらしいですし、ちょうどいいですね。

また、ポックンのチーズトッポギは、嬉しいタマゴつきです!
ソースとよく絡めて食べました😋

キムチチャーハン

キムチチャーハン

4つ目は、キムチチャーハンです🥘

こちらも嬉しいタマゴ付き!
しかも、韓国海苔もまぶされていました😁

ご飯ですが、中華チャーハンのようなパラパラした感じではなく、粘り気が多くモチモチしていました。
このようなチャーハンもアリですね!

ちなみに、チャーハンは韓国語で「ポックンパ」と言うそうです。
なんか可愛らしいですね🎵

キムチチヂミ

最後は、キムチチヂミです。
チヂミは元々韓国料理であることを、たったさっき知りました。

外はカリッ、中はモチッとしています。
中の具は、ニラ・タマネギ・ニンジン・キムチ と、野菜が豊富でした!

写真右下の甘辛なタレにつけて食べます。
ただ、自分の調整力がダメダメだったので、タレが後半から足りなくなってしまいました😇
しかし、タレなしでもおいしかったです✨

実はこちらも写真を撮る前に、半分ほど食べてしまいました・・・・・・
なので、現在進行形で食べてる感を出す方向に変えました🤗

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

JR総武線・津田沼駅の北口から、たったの徒歩1分です!

終わりに

ということで、人生2度目のポックンの食レポでした。

K-POPを聴きながら、かつ韓流ドラマ (無音) を観ながら韓国料理を楽しみました。
(今回流れていたドラマは、気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?! でした。)

ポックンは、津田沼によく行く韓国ファンにオススメのお店です😊

それでは、本日はこのへんで。
カムサハムニダ

コメント

タイトルとURLをコピーしました