[天想伝 楽] むしろサッパリ!? 特性煮干油そば [秋葉原・末広町]

天想伝・楽_特製煮干油そば_アイキャッチ エンタメ

先日、「天想伝 楽」の食レポを投稿しました。

今回は新たに、特性煮干油そばについてレポートします!

また、先代看板娘・星桜キラノさんのグッズお裾分け抽選会 (筆者は当選) についても記載しています。
お店にうかがったのは、グッズの受け取りも兼ねていました。

特性煮干油そば (500g) + 鶏チャーシュー

LINEクーポンを使用して、鶏チャーシューをトッピングしました。
肉が麺全体を覆っています!

天想伝・楽_特製煮干油そば
1,000円

汁が底に沈んでいるので、下の方から食べました。

麺をすするとキュルキュル音が鳴り、噛むとモチモチします。
そして、魚介の濃厚な風味が、口いっぱいに広がります!

天想伝・楽_特製煮干油そば_麺

味玉もあります。
鮮やかな黄身がとろりとしています。

天想伝・楽_特製煮干油そば_味玉

豚と鶏のチャーシューは、薄くてサイズもちょうど良いです。
なので、麵と絡ませてモリモリほおばれます!

天想伝・楽_特製煮干油そば_豚チャーシュー
豚チャーシュー
天想伝・楽_特製煮干油そば_鶏チャーシュー
鶏チャーシュー

豚は定番ですが、鶏のチャーシューは珍しい気がしますね。

ここで、味玉・豚・鶏が揃ったので、3つを一気に食べてみました。
鶏と豚のぜいたくコンボのウマさが、口の中で爆発しました!

天想伝・楽_特製煮干油そば_味玉・鶏・豚
手前から、味玉・豚・鶏

油そばですが、脂っこさはあまり感じず、むしろサッパリだとすら感じました

先代看板娘・星桜キラノさんのグッズお裾分け抽選会

星桜キラノさんのグッズお裾分け抽選会が、5月末に行われました。

抽選会の詳細は、以下の 4ツイート + 1動画 になります。
(前3つは説明、後2つは結果発表)

キラノさん本人もなんと、缶バッチに当選しています!
(動画は 12:34~)

筆者も嬉しいことに、イラストカードに当選しました🥳
(動画は 26:41~)

天想伝・楽_星桜キラノ_プレゼント

筆者にとっては、引退したキラノさんの最初で最後のグッズです。

最後に素敵なプレゼントをいただけて、本当に幸せです😊✨

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

秋葉原駅からは徒歩9分、末広町駅からは徒歩1分です。

食べログ・ぐるなび・Retty は、お店からの公式情報があります。

終わりに

以上、秋葉原・末広町のつけ麺・油そば屋「天想伝 楽」でいただいた、特性煮干油そばの食レポでした。

油そばなのに、サッパリで食べやすかったです。
キラノさんのグッズもいただけて、本当に嬉しいです。

最近はデカ盛りメニューが販売されたそうなので、それに挑戦しようか悩む……🙄

天想伝・楽_外観
お店の外観
天想伝・楽_星桜キラノ_ポスター
看板娘・星桜キラノさんのポスター (店内)

コメント

タイトルとURLをコピーしました