二郎系×担々麺 なわけで!? 松戸の「四川担々麺 どういうわけで、」【こってりなわけで、】

四川担々麺どういうわけで、_二郎系 (こってりなわけで、) グルメ

「女性が一人でも入りやすい、カフェのようなオシャレな雰囲気」

女性が一人でも入りやすい、カフェのようなオシャレな雰囲気

そんなコンセプトのラーメン店が、千葉県・松戸駅から徒歩1分の地にあります。

その名は、四川担々麺 どういうわけで、
店名の通り、本格的な四川担々麺を提供するお店です。

今回の記事は、先日注文した ◯郎系担々麺 〜こってりなわけで、〜 の食レポになります。
(2022年6月30日(木) までの期間限定)

今回の記事は、先日注文した
◯郎系担々麺 〜こってりなわけで、〜
の食レポになります。
(2022年6月30日(木) までの期間限定)

2023年2月1日(水) より、グレードアップしてレギュラー化しました!

担々麺が来るまで、ゴマすりをエンジョイ

担々麺を注文すると、ゴマすりを楽しむことができます。

四川担々麺どういうわけで、_胡麻

「胡麻を擦る」についての説明文もありました。

四川担々麺どういうわけで、_胡麻(説明)

自分は一人で来ましたが、胡麻を擦りたい相手は特にいませんでした。

四川担々麺どういうわけで、_胡麻(一人の説明)

別に誤魔化してはいませんよ?

四川担々麺どういうわけで、_胡麻(誤魔化す)

まぁ、それは置いといて……

擦るたびに胡麻の芳醇な香りが広がり、マスク越しでも伝わりました。

担々麺が来るまでの間、ゴマすりをひたすら楽しみました。

◯郎系担々麺 〜こってりなわけで、〜

しばらくすると、ついに注文した ◯郎系担々麺 〜こってりなわけで、〜 が来ました。

しばらくすると、注文した
◯郎系担々麺 〜こってりなわけで、〜
が、ついに来ました。

二郎系×担々麺、奇跡の融合!

この存在感よ……!

四川担々麺どういうわけで、_二郎系

オプションは、以下のようにしました。

  • 麺:普通盛り
  • ニンニク:あり
  • 辛さ:標準
  • 痺れ:標準

麺は普通盛りですが、それでもボリューム感がありました。

二郎系の特徴である、大盛りのもやしと

四川担々麺どういうわけで、_二郎系(もやし)

分厚いチャーシューと

四川担々麺どういうわけで、_二郎系(チャーシュー)

うどんのように太い麺!

四川担々麺どういうわけで、_二郎系(麺)

担々麺の香辛料のおかげか、こってりさも快適なものになっていました。

胡麻を投入してウマさ爆発

担々麺が来るまで擦っていた胡麻ですが、

四川担々麺どういうわけで、_胡麻(after)

半分ほど食べたところで投入して、味変を楽しみました。

四川担々麺どういうわけで、_二郎系(胡麻を投入)

胡麻の風味が、おいしさをブーストしました。
やはり、担々麺に胡麻は欠かせません!

黄金色に輝くスープ

最後に、スープを飲み干しました。

四川担々麺どういうわけで、_二郎系(スープ)

黄金色に輝いていて、まるで金の泉でした!

塩分は多く、味は濃い目です。

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

松戸駅 (JR常磐線/新京成線) から、わずか徒歩1分。
エスカレーターを降りた所にあります。

補足

店名の由来と、レギュラーメニューに関して補足します。

店名の由来

四川担々麺 どういうわけで、

この店名、一度聞いたら忘れられません。

その由来ですが、店長の山本剛史さんが、前職の医療関係からスキルチェンジした理由に関係するようです。

以前は医療関係の仕事に携わっていたが、学生時代から趣味だった料理を極めたいと考えて店を立ち上げた。

店名は、私がスキルチェンジした理由を周囲に話してもなかなか理解してもらえず何度も質問され、それが由来

松戸に坦々麺専門店「どういうわけで、」 元医療従事者の店主が開業 (松戸経済新聞より)

レギュラーメニュー

お店の外に、メニュー表があります。

四川担々麺どういうわけで、_メニュー

今回は期間限定メニューでしたが、それより前にレギュラーの方も一度注文しました。

チーズと温泉玉子を加えると、クリーミーさがマシマシです!

終わりに

以上、“四川担々麺 どういうわけで、” の期間限定メニュー

◯郎系担々麺 〜こってりなわけで、〜

の食レポでした。

2023年2月1日(水) より、グレードアップしてレギュラー化しました!

二郎系と担々麺が融合すると、まさかこんなに美味しくなるとは……

期間限定メニューは定期的にあるので、今後の動きにも注目しています。
Twitterでの情報発信が多いので、気になる方はフォローすると良いでしょう。

レギュラーメニューの食レポもやりたいですね。
お店に行く楽しみが尽きないです!

“四川担々麺 どういうわけで、” は、松戸で好きなお店の1つになりました✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました