渋谷のアニメイトに行こうとしたら、トリキバーガーでランチをしていた件

トリキバーガー_店舗外観 グルメ

先日の午後、アニメイト渋谷で開催中の「ブルーロック」オンリーショップに向かう道中のことであった。

初めての目的地のため、少し迷いながら歩いていると、

「・・・・・・です!よろしくお願いします!」

と、横から元気な男性の声が聞こえ、何かのチラシを受け取った。

(※ 本記事は、トリキバーガーの食レポになります。)

「トリキバーガー 渋谷井の頭通り店」への入店

受け取ったのは、前々から話題になっていて、自身も興味を持っていた トリキバーガー (焼鳥チェーン「鳥貴族」グループの新業態) のチラシであった。

トリキバーガー_チラシ(表)
チラシ表
トリキバーガー_チラシ(裏)
チラシ裏

店舗の外に設置されたメニューを眺めていたところ、

「どうぞ!」

と、お店のスタッフの方が入店を促した。

お昼もまだであったため、「今日のランチはここにしよう」と決めたのであった。

トリキバーガー_渋谷井の頭通り店_店舗外観_公式サイト
渋谷井の頭通り店_店舗外観 (公式サイトより引用)

自分が入店したのは「渋谷井の頭通り店」で、3月10日にオープンしたばかりであった。

店内はほぼ満席だったが、会計後、なんとか席に着くことができた。

注文したメニュー

トリキバーガー_注文メニュー

席で少しだけ待っていると、スタッフの方がトレーを運んできてくれた。

今回は、以下のメニューを注文した。

  • トリキバーガー
  • ヤンニョムチキン
  • ポテト、ペプシコーラ (セットメニュー)

トリキバーガーとヤンニョムチキンバーガーは、どちらかを単品として注文したが、忘れてしまった。

トリキバーガー

トリキバーガー

メニュー名が「トリキバーガー」であり、おそらくトリキバーガーを代表するメニューなのだろう。

チキンは、バンズからはみ出るほど大きかった。

衣はサクサク・カリカリであり、まさに自分好みであった。
やはりチキンの衣は、こうであってほしい。

また、胡椒の風味もあり、爽やかな味わいであった。

ヤンニョムチキン

ヤンニョムチキン

最近は韓国料理にハマっているので、ぜひ注文したいメニューであった。

こちらも、チキンがバンズからはみ出るほど大きかった。

サクサク・カリカリなチキンの衣には、濃厚で甘辛なヤンニョムソースがかかっていた。
(甘みの方が強い)

「日本のヤンニョムチキンも良いな」と思える一品であった。

ポテト

ポテト

最後に食べたため、冷めてしまっていたが、それでもおいしく食べることができた。

皮付きであるのが嬉しかった。

なお、ドリンクはペプシコーラであった。

サントリー製品が好きな自分にとっては、ペプシが注文できる点も嬉しかった。

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

「トリキバーガー 渋谷井の頭通り店」は、アニメイト渋谷が入っているビルのすぐ隣だ。

アニメグッズとチキンバーガー、両方が楽しめる立地である。

終わりに

今回はアニメイト渋谷に用事があったが、期せずしてトリキバーガーに初入店することができた。

さすが専門店と言うべきか、チキンが非常においしかったし(もちろん、バンズやポテトも)、この偶然に感謝したい。

全体として、期待を大きく超えるレベルで、大満足であった。

他にも気になるメニューは、まだまだたくさんある。

また機会があれば、トリキバーガーにぜひ行きたいと思う。

トリキバーガーのおかげで、その後ハッピーな状態でアニメイトに向かうことができた😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました