なぜ蕎麦にピザと唐揚げをぶっかけるのか。(ラー油もあるよ!)

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。_店舗外観 グルメ

先日、秋葉原を散策していたら、衝撃的な看板が目に入った。

唐揚げぶっかけピザ蕎麦_看板

唐揚げぶっかけピザ蕎麦・・・・・・?

目を疑わざるを得なかった。

蕎麦にピザと唐揚げをぶっかけるのか・・・・・・?

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(秋葉原2号店)

気になって店名を確認したところ、こちらもなかなか面白い名前であった。

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。_店名

店名が文章とな・・・・・・

しかも、ご丁寧に句点まで打ってある。

「これは食べねばならない」と直感した自分は、意を決して入店した。

そして、看板のメニューの食券を購入し、元気ハツラツな店員さんにお渡ししたのであった。

唐揚げぶっかけピザ蕎麦、食べてみた

「一体、どんな味がするのだろう?」とソワソワしながら待っていると、ついに実物が現れた。

唐揚げぶっかけピザ蕎麦

おぉ、唐揚げの上に、ピザっぽいソースがかかっているではないか!

そして、唐揚げの下からは、蕎麦が見え隠れしている。

あとは、食べるだけだった。

ピザ・チーズがかかった唐揚げ

サクサクの衣の唐揚げに、ピザ味のソースやチーズが絡んでいて、斬新な味だった。

ピザの風味が染みこんだ海苔も、和洋折衷な感じがした。
日本とイタリアのコラボレーションだ。

また、店名の通り、ラー油の風味もあった。
強烈なピザの風味に隠れているためか、ラー油が隠し味のように感じられた。

タバスコ

半分ぐらい食べたところで、タバスコを投入した。
ピザ・ラー油・タバスコ が共存した。

また、今回は入れなかったが、生卵を無料でいただけるようだった。
生卵を入れたら、風味もまた違っていただろう。

(全体の写真1枚だけでなく、もっと色々な細かいところの写真も撮っておけば良かった・・・・・・)

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

今回入店した秋葉原2号店は、中央通りに面している。

秋葉原駅から行くなら、ビックカメラやアニメイトがある側の歩道をまっすぐ歩くと良いだろう。

また、昭和通りの方には1号店もある。

2号店からだと、徒歩10分ほどの距離にあるようだ。

なぜ蕎麦にピザと唐揚げをぶっかけるのか? その答えは・・・・・・

本記事タイトルの答えが出てしまった。

なぜ蕎麦にピザと唐揚げをぶっかけるのか・・・・・・

それは、ウマいからである。

実にシンプルな答えである・・・・・・

ということで、今回は「唐揚げぶっかけピザ蕎麦」という、かなりぶっ飛んだ発想のメニューを食レポした。

レギュラーメニューかどうかは分からないので、興味のある方は、注文できる時にしておいた方が良いだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました