すいません、三色チーズ牛丼 ーキングー の温玉付きに挑戦します。[すき家]

チー牛_キング_アイキャッチ グルメ

今回は、その食レポを行おうと思う。

とろ~り3種のチーズ牛丼 (キング) + おんたま

正式なメニュー名は、とろ~り3種のチーズ牛丼 (キング) + おんたま である。

「キングは提供に時間がかかる」と、初めに店員さんから説明を受けた。
(それでも10分ほど)

値段は、1,480円 (税込み) である。

ちなみに、肉やご飯の在庫が少ないと、キングの注文を断られることがあるらしい。

ワクワクしながら待っていると、ついに王への謁見の時が到来した。

まさに王者の風格

チー牛_初期状態

写真では分かりづらいが、実物を見ると圧倒されるだろう。

見た瞬間、そのサイズに驚愕すると同時に、「自分に食べきれるのか・・・?」という不安に襲われた。

それでも、「完食するぞ!」と決意し、実食を開始した。

まずは、チーズと温玉を牛丼の上に載せた。

牛と鳥が織りなす美味

チー牛_トッピングのせ

もう少しチーズを全体に広げれば良かったが、見た目は非常にうまそうだ。

チーズが足りなく感じるが、追加はできなさそうなので仕方ない。

初めに温玉を割り、黄身を牛肉やチーズと絡ませた。

チー牛_温玉割り

温玉も1個では足りないかもしれないが、今回は追加はしなかった。

ご飯は、分厚い牛肉の層の下に深く潜っている。

なんとか頑張り、ご飯・牛肉・チーズ・温玉 全てを同時にスプーンに載せることができた。

チー牛_スプーン

4つの食材が共鳴し合い、まるで宝石のように輝いているではないか!

ご飯や牛肉の熱で、チーズが程よく溶けている。

一口運ぶたびに、牛(肉、チーズ)と鳥(温玉)が織りなす味わいに舌が喜んだ。

タバスコ投入、味の変革

チー牛_タバスコ投入

半分食べたところで、タバスコを投入した。

所々に赤いソースがかかっているのが見て取れるだろう。

タバスコがトレーに載ってあったので、せっかくだから使うことにした次第だ。

爽やかな辛みがプラスされ、また異なる風味を味わうことができた。

(※ このあたりから胃袋がキツくなり、挑戦を後悔し始めた。)

無心に食べ続け、ついに・・・・・・

心を無にして、スプーンで掬っては口に運ぶ作業を繰り返した。

ただチー牛を食べるだけの機械と化したのだ。

そして、ギリギリで完食できたのであった。

チー牛_完食

正直めちゃくちゃ苦しく、体が悲鳴を上げまくっていた。

ボディブローされたらリバースしてしまいそうなレベルだ。

気合いでなんとか堪えた。

オエー鳥_AA

大学1, 2年の時なら、もう少し余裕を持って完食できたのだろう。

もう若くないことを実感した。

キングサイズは ウマい・早い・安い、そしてデカい!

それでも味自体はおいしかったし、この量でも値段も 1,480円 (税込み) だ。

かなりお得ではないだろうか。

「ウマい・早い・安い」なすき家では、さらにキングサイズでデカ盛りを堪能できることが分かった。

ただ、自分はもう二度とは挑戦しない・・・・・・

メガあたりが限界だろう。
(昔はメガでも足りなかったのに・・・・・・)

チー牛_泣き

ということで以上、チー牛キングこと とろ~り3種のチーズ牛丼 (キング) + おんたま の食レポであった。

大食いに自信があり、そして「我こそはチー牛の王だ!」という方は、挑戦してみるのも良いだろう。

同じチー牛として、検討を祈る。

コメント

タイトルとURLをコピーしました