「今日和」で本格イタリアンを楽しもう![パルコ津田沼店6階]

今日和_外観 グルメ

「今日和」というイタリアンレストランの食レポ記事です。
(津田沼パルコ店 6階)

「今日和」と書いて、「こんにちわ」と読みます。

趣のある店名ですね・・・・・・!

今日日_津田沼_内観
内観 (公式サイトより引用)

茹で上げの「生めん」が自慢のお店です。

パスタはもちろん、ピッツァや肉料理、デザートも楽しめます!

コーラフロート

コーラフロート
480円

ドリンクは、コーラフロート注文しました。

アルコールは、ワインやサングリアがあります!

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
1,680円

肉は、簡単に崩れるほど柔らかかったです。

よく煮込まれているのが分かります。

牛ホホ肉の赤ワイン煮込み2

赤ワインと一緒に飲むのも良さそうですね!

フンギ

フンギ
1,080円

「フンギ」とは、イタリア語でキノコを表す「フンゴ」の複数形です。

キノコの匂いが香ばしかったです。

キノコもベーコンもたっぷりあり、嬉しい具だくさんなピッツァでした!

フンギ2

キノコは3種類ですかね。
(エリンギしか分からない・・・・・・)

昆布じめスズキと桜えびのアーリオオーリオ

昆布じめスズキと桜えびのアーリオオーリオ
1,480円

桜えびが美しく彩る、季節の限定メニューです。

イタリア語で、「アーリオ」はニンニク、「オリオ」はオリーブオイルを表します。

「アーリオオーリオ」は、オリーブオイルにニンニクを加えたオイルソースのことです。

昆布じめスズキと桜えびのアーリオオーリオ2

桜えびの匂いが食欲をそそりました。

スズキは弾力があり、噛みごたえが良かったです。

また、春の旬野菜である菜の花もありました!

季節のおすすめ (ケーキ)

季節のおすすめケーキ
580円

抹茶のケーキです。

春の新緑を思わせる、若々しい緑色ですね。

「どんなケーキかは、出されてからのお楽しみ」という感じのメニューです!

季節のおすすめケーキ2

ケーキは多層になっており、横から見てもキレイでした。

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

パルコ津田沼店へは、JR総武線・津田沼駅から直結で、徒歩3分ほどです。

終わりに

以上、今日和 (津田沼パルコ店) の食レポでした。

津田沼でイタリアンを楽しみたいなら、うってつけのお店です!

パスタやピッツァが好きな自分には、大満足なお店でした😊

それでは、本日はこの辺で。

ワクワク様でした💪😁💪

他にも、様々な食レポ記事を投稿しています。

よろしければ、ぜひご覧になってください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました