牛肉ギッシリの大満足サンド!下北沢の STABLER Shimokitazawa Meatsand

肉サンド_アイキャッチ グルメ

小田急・京王電鉄「下北沢駅」から、わずか徒歩3分。
「STABLER Shimokitazawa Meatsand」というアメリカンカフェで、牛肉がギッシリ詰まったミートサンドを堪能できます。

筆者は昨年のゴールデンウイークに、当該店舗に行きました。
本記事の最上部にある2枚の写真は、その時に撮影したものです。
ミートサンドの肉は、希少部位である「サガリ」をふんだんに使用しています。
(牛1頭から、わずか1kgしか取れないようです。)


ドリンクは、ソフトドリンクやコーヒー、アメリカンビールをいただけます。
(筆者が注文したドリンクは、トマトジュースです。食べログRetty のメニューを見る限り、今はなさそうです。)

当該店舗は、American Work Clothing を展開するアパレルブランド「STABLER」がプロデュースしています。
毎週月曜日は古着屋として営業するため、フードはテイクアウトのみになります。
(アパレル商品は、Webショップからも購入できます。)

また、2021年9月には、2店舗目もオープンしています。
こちらは、小田急小田原線沿い (下北沢駅と東北沢駅の間) にあります。

こちらの2店舗目は、昨年の10月に、TBSの「王様のブランチ」で紹介されたようです。

食べログ および Retty にも情報があるので、併せて確認すると良いでしょう。
席数は1店舗目の2倍もあり、より広々としていそうです。
内観・外観の写真を見たところ、雰囲気も少々異なっていそうですね。
「一方の店舗ではミートサンド、もう一方の店舗では別のメニュー」という楽しみ方もありそうです。

以上、今回は STABLER Shimokitazawa Meatsand についての記事でした。
下北沢に訪れたら、ぜひ足を運んでほしいお店です。
自分は今年は、2店舗目の方に行こうと思います!
ワクワク😊✨

[追記]
2022年5月3日、念願の2店舗目に行きました。
辛いソースがかかっているミートサンドです。
やはり、STABLER のミートサンドはうまい!

ホットチリ・ミート・サンド・シングル
ホットチリ・ミート・サンド・シングル

コメント

タイトルとURLをコピーしました