【食レポ】ヰ世界情緒×カラオケパセラ、コラボメニュー全制覇!わぁ~❁

ヰ世界情緒×カラオケパセラ_コラボ エンタメ

こんばんプラネットゥ🤟🪐👌
バーチャルダークブロガー(?) の まらりん です!

現在、バーチャルダークシンガーの ヰ世界情緒 と、カラオケパセラ (PASELA) とのコラボが開催中!

情緒ちゃんの楽曲をイメージしたコラボフードの数々!
ヰ組のはしくれである筆者は、もちろん参加しました✨

本記事は、フードメニューを全て制覇した筆者による食レポです😋
(2回に分けて食べました。)

秋葉原電気街店

1店舗目は、大好きなアキバにある 秋葉原電気街店 にしました。
(2024年2月10日(土))

情緒ちゃんが、入口で迎えてくれました。
(店頭では、情緒ちゃんの音楽も流れていました!)

ヰ世界情緒×パセラコラボ_店内パネル
ヰ世界情緒×パセラコラボ_店頭

入店時に受付で、紙のメニュー表をもらいました。

ヰ世界情緒×パセラコラボ_メニュー用紙_表
ヰ世界情緒×パセラコラボ_メニュー用紙_裏

注文したコラボフードは、以下の4つです。

  • ANGELIC マンゴージュース
  • そして白に還る カフェオレ
  • かたちなきもの パスタ
  • ARCADIA ハニトー

ANGELIC マンゴージュース

甘いマンゴージュースです。

ANGELIC マンゴージュース_1
790円 (税込み)

天使の輪っかが、クリームにちょこんと乗っていて可愛い♪

ANGELIC マンゴージュース_2

半分ほど飲んだところで、クリームを混ぜ混ぜ。

ANGELIC マンゴージュース_3

カルピスのように、まろやかになりました!

そして白に還る カフェオレ

上層は甘いクリームで、下層は苦いコーヒー。
キレイに分かれています。

そして白に還る カフェオレ_1
790円 (税込み)

チョコもあって嬉しい♪


そして白に還る カフェオレ_2

半分ほど飲んだところで混ぜ混ぜ。

そして白に還る カフェオレ_3

「苦すぎず、甘すぎず」な、ちょうどいい風味になりました!

ヰ世界情緒 #42「そして白に還る」【オリジナルMV】

かたちなきもの パスタ

情緒ちゃんの大好きなパスタです!

かたちなきもの パスタ_1
1,190円 (税込み)
かたちなきもの パスタ_2

食用バラは小さくて可愛いけど、味は少し苦い(><)

かたちなきもの パスタ_4

パスタをすくうと、濃厚なクリームの匂いが「ブワァッ」と爆発!
ジェノバの香りも、ほんのりと漂いました。

かたちなきもの パスタ_5

サーモンもたっぷりで具沢山♪

かたちなきもの パスタ_6

フォークにパスタも具もたくさん巻き付けて、我を忘れて頬張ほおばりました!

かたちなきもの パスタ_7
ヰ世界情緒 #30「かたちなきもの」【オリジナルMV】

ARCADIA ハニトー

デカアァァァァァいッ説明不要!!

縦12cm!!! 横12cm!!! 高さ10cm!!!
パセラ名物、ハニトーだ!!!

ARCADIA ハニトー_1
1,290円 (税込み)

見ただけで分かる、カロリーの爆弾…!

ARCADIA ハニトー_1-2

トーストの上は、様々なフルーツや草花でいろどられています。
噴火した氷山のようにも見える…?

ARCADIA ハニトー_2

その中でも、オレンジ色のエディブルフラワーが、特に可愛らしくてお気に入りです♪
(特に味はないですが)

ARCADIA ハニトー_3

アイスはとろみがあり、練乳のような味わい。

ARCADIA ハニトー_4_1
ARCADIA ハニトー_4_2

ふもとの水色のライチシロップも、湖のようでオシャレ。
ホワイトチョコは氷のようで、まるで冬の湖面です。


ARCADIA ハニトー_5

トーストはよく焼かれており、表面はカッチカチ💪( ͡° ͜ʖ ͡°)💪

ARCADIA ハニトー_6

トーストの中には、ハチミツがたっぷり染み込んでいます。
「樹液か!?」と、初めはビックリしました……


ARCADIA ハニトー_7

周辺のトーストをむしった後、アイスを崩すのもオススメ。
氷河のようで大迫力です!


ARCADIA ハニトー_8

このメニュー1つで、かなり満腹になります。
食事は、無理をせずに楽しみましょう。

ヰ世界情緒 #25「ARCADIA」【オリジナルMV】

グッズ

ランダムアクリルマドラーを、5つ購入しました。

世界情緒×パセラコラボ_ランダムアクリルマドラー
各700円 (税込み)

全5種なので、あと1種でコンプでした…!

世界情緒×パセラコラボ_ランダムアクリルマドラー2

特典 (オーダー・予約・SNS投稿)

オーダー特典 (コースター)

ヰ世界情緒×パセラコラボ_オーダー特典

予約特典 (キャラスタンド)

SNS投稿特典 (ポストカード)

ヰ世界情緒×パセラコラボ_SNS投稿特典
X (旧Twitter) への投稿内容

新宿本店

2店舗目は、総本山である 新宿本店 にしました。
(2024年2月18日(日))

ここでも、情緒ちゃんが入口で迎えてくれました。

ヰ世界情緒×パセラコラボ_店内1

紙のメニュー表は、部屋に置いてあります。
(「入店時に受付でもらう」ではない)

ヰ世界情緒×パセラコラボ_メニュー用紙_表
ヰ世界情緒×パセラコラボ_メニュー用紙_裏

注文したコラボフードは、以下の4つです。

  • パンドラコール ソーダ
  • バレンタインココア
  • シリウスの心臓 ハンバーグプレート
  • ヰ世界の宝石譚 パフェ

パンドラコール ソーダ

輝く紫色は、まるでアメジストのよう。
酸味の強い柑橘類の風味がしました。

パンドラコール ソーダ_1
790円 (税込み)

下層に広がる青い海は、甘いゼリーでした。
真珠のようなアラザンが底に沈んでいて、これまた美しい!

パンドラコール ソーダ_2

半分ほど飲んだところで混ぜ混ぜ。
酸味の方が強かったです。

パンドラコール ソーダ_3

夜空のような、宇宙のような、神秘的な色になりました♪

ヰ世界情緒 #28「パンドラコール」【オリジナルMV】

バレンタインココア

とにかく可愛らしいココアです!

バレンタインココア_1
880円 (税込み)

上部のアイス&クリームは、エビのようにもシャチホコのようにも見えました🙄

バレンタインココア_2

ココアと一緒に食べるバニラアイスは新鮮かも!?

バレンタインココア_3

バレンタインに、あま〜いココアもいいですね♪

シリウスの心臓 ハンバーグプレート

心臓が目玉焼きになっています!

シリウスの心臓 ハンバーグプレート_1
1,190円 (税込み)

お皿の縁にある粉チーズは、MV内のモールス信号になっています。
お皿の縁のデザインも、星の環、星の軌道のようです。

シリウスの心臓 ハンバーグプレート_2
・・ ・-・・ --- ・・・- ・ -・-- --- ・・-
(モールス信号の内容は、”I LOVE YOU”)

目玉焼きは、速攻で破る派です。
破った後、デミグラスソースを全体にかけました。

シリウスの心臓 ハンバーグプレート_4

ジューシーなお肉に、トロトロな目玉焼き。

シリウスの心臓 ハンバーグプレート_5

そして、ホクホク・ホカホカのライス。


シリウスの心臓 ハンバーグプレート_6

全てを一度に食べると、さらに贅沢ぜいたくな気分に!
(モールス信号の粉チーズもまぶしました。)

シリウスの心臓 ハンバーグプレート_7

野菜もウマウマ(^)~(^)

シリウスの心臓 ハンバーグプレート_8

粉チーズも、頑張って削り取ろうとしました。
(ほとんど削り取れませんでしたが……)


シリウスの心臓 ハンバーグプレート_9

ちなみに「シリウスの心臓」は、筆者が一番好きな情緒ちゃんの曲です。
初めて聴いた時、いつの間にか涙が頬を伝っていました。

ヰ世界情緒 #10 「シリウスの心臓」【オリジナルMV】

ヰ世界の宝石譚 パフェ

全体が宝石のように美しい!
青い翼?もV字に広がっています。

ヰ世界の宝石譚 パフェ_1
990円 (税込み)

なお翼は、メニュー表では閉じているようです(笑)

ヰ世界の宝石譚 パフェ_2

翼はあめでできていて、パリパリして心地よい食感。

ヰ世界の宝石譚 パフェ_3

バニラアイスは、様々な色が混ざって虹色になっています。
まるで、白いキャンバスにお絵描きしているよう。

ヰ世界の宝石譚 パフェ_4

フルーツは、周りの甘い成分が染み込み、甘味がマシマシになっています。

ヰ世界の宝石譚 パフェ_5
ヰ世界の宝石譚 パフェ_6

特に底のフランボワーズは、甘味が限界突破していました♪

ヰ世界の宝石譚 パフェ_7
ヰ世界情緒 #13 「ヰ世界の宝石譚」【オリジナルMV】

グッズ

オリジナルアクリルスタンドを購入しました。

世界情緒×パセラコラボ_アクリルスタンド
2,500円 (税込み)

全身が映るグッズが好きです!
花型のスタンドも可愛い♪

特典 (オーダー・予約・SNS投稿)

オーダー特典 (コースター)

世界情緒×パセラコラボ__オーダー特典

予約特典 (キャラスタンド)


ヰ世界情緒×パセラコラボ_予約特典

SNS投稿特典 (ポストカード)


世界情緒×パセラコラボ_SNS投稿特典
X (旧Twitter) への投稿内容

ヰ世界情緒×カラオケパセラ、それはハピシンなコラボ

今回のコラボは、秋葉原電気街店 & 新宿本店 の2店舗で楽しみました。

各店舗とも、3時間の予約でした。
長めに予約したつもりでしたが、時間はあっという間に過ぎていきました。

これこそまさに、ハッピー新幹線現象 (ハピシン) です🚄
わぁ~❁

【ハッピー新幹線現象 (ハピシン)】
楽しい時間が一瞬で過ぎ去る現象。
詳しくは、勝手に呼びまSHOW #03 (0:45~) をチェック!

本コラボは、情緒ちゃんの 2ndアルバム「色彩」のリリースを記念したものです。
まだ在庫があるようなので、ぜひゲットしましょう!

以上、ヰ世界情緒×カラオケパセラ の記事でした。
このような楽しいコラボが、今後もあると嬉しいですね♪

それでは、ヰ組のみなさん!
See You, Next プラネットゥ👋🪐👌

コメント

タイトルとURLをコピーしました