スカパー!に加入して、電脳少女シロちゃんのサイキ道を観ませんか?

シロ組・.LIVE ファンの皆さんは、電脳少女シロのアレコレ挑戦バラエティ 超サイキ道DX を観ていますでしょうか? (Twitterアカウントは、こちらから)
シロちゃんが MC を務めるバラエティ番組ですね。

2020年3月まで地上波で放送されていましたが、その後は CS (テレ朝チャンネル1) に移りました。
CS は、契約やアンテナ・チューナー設置など、手続きが必要です。
そのため、CS に移ってから、観なくなってしまった方もいるではないしょうか。

自分も、CS になってからは、しばらく観ていませんでした。
しかし、各放送の内容を確認したところ、地上波時代とかなり異なっており、さらに面白くなってそうだと感じました。
そして、2020年9月にスカパー!に申し込みました。

「すぐに視聴方法が知りたい!」という方は、「3. 視聴方法 (CS, スカパー!) 」に飛んでください。

VTuber がメイン

地上波時代は、アイドル関係の内容が多かったと思います。
それも面白かったのですが、アイドルにはあまり詳しくない方も、やはり多かったのではないでしょうか。

現在は、VTuber がメインとなっているように感じます。
シロちゃんはもちろん、他の .LIVE のメンバーも多数出演しています。
ルルン・ルルリカリクム七星みりり の後輩組も出演しています! (後輩組が出演しているTV番組は、サイキ道だけかも!?)

ゲストとして、.LIVE 以外の VTuber も多く出演し、とても賑やかです。
前回 (2021年12月26日に放送) は、ヒメヒナ (田中ヒメ鈴木ヒナ) が出演しました。
シロちゃんが企画したゲームを一緒に楽しんで、終始笑わせてもらいました(笑)
他にも、猫宮ひなたねこますガッチマンV などが、以前出演されました。
ゲストは他に、声優やお笑い芸人も出演され、VTuber との掛け合いが面白いです。

ナレーターは、番組から生まれたマチコ先生です!
Twitter では、毎朝マチマチジャンケンをしています!!

見やすくなった放送時間

放送時間は、毎月最終日曜の23時です。

地上波時代は、隔週日曜の27時でした。
隔週から月一になりましたが、放送時間が繰り上がったので、リアルタイムで見やすくなりましたね。

自分は月一の感覚が、いまだ掴めずにいます……
Twitter の公式カウントをチェックして、視聴を忘れないようにしています!

次回の放送は、1月30日です!

視聴方法 (CS, スカパー!)

「では、どうやって観るのか?」ですが、以下の2通りの方法があります。

  • CS放送 (テレ朝チャンネル1)
  • スカパー!

スカパー!は、以下から申し込めます。
加入料なし、加入月は視聴料0円と、お得となっています。
チャンネルは、「テレ朝チャンネル1&テレ朝チャンネル2」を選択します。

他にも色々なチャンネルを観たい方は、「スカパー!基本プラン」がオススメです。
充実の50チャンネルで、一番人気とのことです。
このプランを契約する場合は、初回視聴料は 1,980円 になります。

これを機に、新しく生まれ変わった「電脳少女シロのアレコレ挑戦バラエティ 超サイキ道DX」を観ませんか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました