俺的ホワイトデーにオススメの楽曲特集!(5選)

3/14 のホワイトデーが迫っています。
チョコをもらった男性の皆さんは、お返しの準備はちゃんと進めていますでしょうか。

先月、「俺的バレンタインにオススメの楽曲特集!(6選)」を投稿しました。

今回は、そのホワイトデー版になります。

と言っても、ホワイトデーをテーマにした楽曲、全然見つからなくて……
なので、以下を基準に選曲しました。

  • ボーカルが男性
  • 男性から女性へ愛を告白するような歌詞
  • 男性が共感できそう

それでは、いってみましょう!

他のやつにいくなんてさ (勇次郎 from LIP×LIP (CV:内山昂輝))

HoneyWorksがプロデュースする二人組男性アイドルユニット「LIP×LIP」の一人、勇次郎が歌う楽曲です。

“めんどくさい僕のことを 一生愛してもらえるように努力するし 他のやつに負けないから”

“味見はそろそろ 終わりでいいんじゃない? 僕でさ上書き保存して”

“他のやつにいくなんてさ 絶対飽きちゃう 僕には分かる”

上記のフレーズが、歌詞にあります。めちゃくちゃシビれますね……

バレンタインでは義理チョコを渡したとしても、こんなこと言われた瞬間、本命に変わっちゃいます。
男ながらも、ドキッとしちゃいました。

ロメオ -N.Edit- (LIP×LIP (勇次郎・愛蔵 / CV. 内山昂輝・島﨑信長))

こちらも LIP×LIP の楽曲です。
今回は、愛蔵と勇次郎の二人が歌っています。

またまた胸キュン必至です。

“西の国から愛の為に 貴女に会いに来ました”

“僕のお姫様にね なってください”

“もしも宜しければですが 俺と一緒に全て捨てて逃げよう 東の国へ”

“命に代えても守り抜いてみせます さあおいで”

“後悔はさせない色褪せない景色へ さあおいで”

“渡したくない他の誰かには 譲れないのさ 誰にも”

自分は男ですが、この曲を聴いている間は、お姫様になっています。
王子様が二人いるけど、どちらを選べばいいんだ……

なんかハニワの曲を聴くと、テンションが良い方向におかしくなる🙃

小さな恋のうた (MONGOL800)

MONGOL800の代表曲であり、J-POPの名曲ですね。
知らない人はいないと思います。

この曲は、2001年にリリースされています。
実に20年以上も愛されているわけですね。

また現在、MONGOL800のツアーが開催中のようです!

さらに、本楽曲をモチーフに描く青春映画「小さな恋のうた」から誕生したバンド「小さな恋のうたバンド」によるカバーも素敵です!
青春が眩しいぜ……!

LOVE LOVE LOVE (DREAMS COME TRUE)

ドリカムのシングル作品最大のセールスを誇る人気楽曲です。
(累計248.9万枚の売り上げ、オリコン年間チャート1位)

この曲は女性ボーカル(吉田美和さん)ですが、中村正人さん(作編曲)がデビュー前の20代の頃に作詩作曲した「ホワイトデー」が原曲だそうです。
当時の彼女への、バレンタインデーのお返しのための楽曲とのことです。

ドラマ「愛していると言ってくれ」主題歌のオファーを受けた際、吉田美和さんが歌詞を書き換えて完成させたようです。

上弦の月 (WhiteFlame feat KAITO)

KAITOが歌う、哀愁漂う「和」な楽曲です。

この曲を制作したWhiteFlameは、初音ミクの名曲「千本桜」も制作しています。

さらに、KAITOの音声データ提供者である「風雅なおと」さんによる、カバーもあります!
超絶イケボで表現も凄まじく、聴いていると目から水が流れてきます……
こちらも是非聞いてほしいです!


ということで、俺的ホワイトデーにオススメの楽曲5選でした!
「この曲いいな」と思っていただけたら嬉しいです。

それでは、本日はこの辺で。
ハッピーホワイトデー✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました