日乃屋カレー秋葉原は、体の芯からパワーがみなぎるっちゃ🍛🔥 [辛口]

日乃屋カレー秋葉原_店舗外観 エンタメ

ちゃっちゃっちゃ〜!

本記事は、日乃屋カレー(秋葉原店)に関する記事です!

といっても、この記事自体は食レポではありません。

お店に関する様々な情報を記載した記事です。
(食レポは、内部リンクを設置)

タイトル内の「みなぎるっちゃ」と、冒頭の挨拶「ちゃっちゃっちゃ〜」が気になった方・・・・・・

本記事を読み進めていけば分かります!
(すぐ知りたい方は、ココからジャンプ⏬)

日乃屋カレーについて

秋葉原店に限らない、日乃屋カレー全般に関する内容です。

全国93店舗 + 海外5店舗 + キッチンカー (2023年1月時点)

東京だけでも、34店舗もあります!

店舗によって、かなりメニューが異なります。
「日乃屋カレー巡り」とか楽しそうですね!

海外だと、バンコク (タイ) に4店舗、サンフランシスコ (アメリカ) に1店舗あります。

キッチンカーもあり、湘南地域をメインに出店しています。

神田カレーグランプリ優勝 & 史上初の殿堂入り

神田は、カレー激戦区です。(合計525店舗)

そんな神田でのカレーの頂点を決める「神田カレーグランプリ」という大会が、毎年開催されています。
(2020年と2021年は、コロナ禍のため中止)

日乃屋カレーは、2013年にグランプリを受賞しました。
そして、2015年に史上初の殿堂入りを果たしました。

実力は、折り紙付きであると言えます。

秋葉原店の外観

お店を真正面から見た写真です。
(独特な「日」の字が書かれた、緑の看板が目印)

日乃屋カレー秋葉原_店舗外観

手前の看板で隠れていますが、左側にメニュー表もあります。

日乃屋カレー_メニュー一覧

ライスは、1kgまで無料
大盛 (360g) 以上を希望の場合は、注文時に希望のグラム数を伝えましょう。

日乃屋カレー秋葉原_ライス1kgまで無料

秋葉原店の仲間!

秋葉原店には、2人の仲間がいます。

内観の前に、彼女たちを紹介します!

茜咲穂乃香 (イメージキャラクターガール)

読み方:あかねざき ほのか
イラスト:トラコナナヤ さん
ボイス:山崎 佑美 さん

お店の外の大きな看板に描かれた穂乃香さんが、我々を迎え入れてくれます。

日乃屋カレー_茜咲穂乃香_看板1
日乃屋カレー_茜咲穂乃香_看板2

2022年1月22日に、17歳になったようです!

辛口カレーのような、エネルギッシュな女の子ですね!

萌々咲ルッカ (公認バーチャルアンバサダー)

読み方:ももさき るっか
所属:milky way
イラスト:いこる さん
プロデューサー:紅蓮じゃむ さん

日乃屋カレー秋葉原店でアルバイトする、16歳の女の子です。
(2022年9月10日 にデビュー)

PIXIV FANBOX では、日記やファンミーティングなどの企画があります。

語尾の「っちゃ」が可愛いです♪
声は低めでカッコいい!

そして、頑張り屋な女の子です。

【初配信】はわわ!!緊張するっちゃ…頑張るっちゃ!【萌々咲ルッカ/新人Vtuber】

現在のルッカちゃんは、二代目になります。
(初代については、コチラをどうぞ)

「萌々咲ルッカ」は、日乃屋カレー秋葉原店バーチャルアンバサダープロジェクト から生まれました。

コロナ禍で落ち込んだ日乃屋カレー秋葉原、そして秋葉原の街全体を盛り上げるために、バーチャルから応援するプロジェクトです。

しかし、初代が引退し、プロジェクト存続の危機に直面しました。

そんな厳しい状況の中、二代目が後を継いで、プロジェクトを救ってくれました。

「萌々咲ルッカ」を終わらせないでくれた二代目には、本当に感謝しかありません!

二代目の「萌々咲ルッカ」としての活動が、末永く充実したものになることを、心より願っています。

そして、ルッカちゃんとの楽しい思い出を、今後もたくさん作っていきたいです。

補足:初代のルッカちゃん

すべては、ここから始まりました。

初代は、語尾の「るる」「るっか」が可愛い、明るく元気な女の子でした。
(活動期間:2022年2月20日~8月10日)

初代が活動していた頃のツイート

下記は、初代のオーディションについてのサイトです。
アンバサダー活動について、詳しく書かれています。

秋葉原店の内観

内観も充実していて、見ていて非常に楽しいです。

カレーが来るまでは勿論、カレーを食べながらでも、カレーを食べた後の小休止でも楽しめます。

ずっと飽きません!

VTuberの写真

店内は、VTuberの写真がたくさんあります。
(配置は変わっている可能性あり)

VTuber好きには、天国のような空間ですね!
(下記は、ごく一部)

日乃屋カレー_VTuber一覧

自分の推しである、ミライアカリさんがいて嬉しかったです。

日乃屋カレー_ミライアカリ
日乃屋カレー_ミライアカリ2

穂乃香さんと因幡はねるさんのツーショットもあります。

日乃屋カレー内観_茜咲穂乃香&因幡はねる

穂乃香さんとルッカちゃんも、もちろんいます。

日乃屋カレー内観_茜咲穂乃香
日乃屋カレー内観_茜咲穂乃香2
日乃屋カレー内観_茜咲穂乃香3
日乃屋カレー内観_萌々咲ルッカ1

ルッカちゃん (初代) のサイン入りフォトもあります。

日乃屋カレー内観_萌々咲ルッカ2
日乃屋カレー内観_萌々咲ルッカ3

サイン色紙

多くの芸能人・有名人のサイン色紙が見られます。

日乃屋カレー_サイン色紙一覧

その中には、ルッカちゃん (初代) のもあります。
可愛い絵柄ですね!

日乃屋カレー_萌々咲ルッカ_サイン色紙

スタンプカード (秋葉原店限定)

穂乃香さんが描かれたスタンプカードで、お得に食事ができます。

日乃屋カレー_スタンプカード表

「カード提示でヒレカツ1枚無料」という太っ腹ぶりです!
(※ ライスの注文が 501g 以上の場合は対象外)

日乃屋カレー_スタンプカード裏

来店1回につきスタンプ1個です。(雨天時は2倍)
入店時に忘れずに提示しましょう!

なお、秋葉原店でのみ使用可能です。

CMソング

CMソングが2曲あります。

作詞・作曲・歌 は、シンガーソングライターの美羽希。(みゆき) さんです。
(日乃屋カレー秋葉原の初代イメージガール!)

日乃屋カレー秋葉原ソング/美羽希。
日乃屋カレー秋葉原音頭/美羽希。

歌まであるとは、本当に色々やってますね……!

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

  • 場所:JR秋葉原駅から、徒歩3分
  • 注文:食券制
  • 支払い:現金・PayPay

※ PayPay払いの場合、初めにスタッフに伝える必要あり

グルメサイトの Retty は、お店自らも編集・投稿しているようです。

食レポの一覧

食レポを投稿次第、こちらにもリンクを順次貼っていきます。

店舗限定のメニューもあるので、ワクワクしますね。

秋葉原店のメニューを、全て制覇したいです!

終わりに

以上、日乃屋カレー秋葉原についてでした。

自分が日乃屋カレーを知ったキッカケは、先述した秋葉原店のバーチャルアンバサダープロジェクトです。

そこからお店に興味を持ち、2021年12月、ルッカちゃん (初代) の魂オーディション期間中に初めて行きました。

そこで、穂乃香さんとも初めて出会い、店内のVTuberのたくさんの写真に驚かされました。

初めて行って、すぐに大好きなお店になりました😊

ルッカちゃんのおかげで、日乃屋カレー秋葉原と出会えました。
また、日乃屋カレー秋葉原のおかげで、ルッカちゃんや穂乃香さんと出会えました。

この出会いは、「奇跡」だと思っています。

今後も、日乃屋カレー秋葉原・ルッカちゃん・穂乃香さん を応援していきます✨

コメント

タイトルとURLをコピーしました