現代にタイムスリップした宮本武蔵と、柔道で勝負したことがある

宮本武蔵と柔道 その他

 ある日、現代にタイムスリップした宮本武蔵が、トレーニングルームでウエイトトレーニングをしていた。

使っていたマシンは、「バタフライマシン」という胸筋を鍛えるものだ。

筋トレマシン14種類の名前と使い方を解説!初心者のための代表的なマシン一覧 (by MYREVO編集部)

現代に来てからというもの、武蔵のもといた戦国・江戸時代にはない、トレーニングマシンにハマっているようだ。

ちなみに見た目は、刃牙道の武蔵である。

 俺氏もトレーニングルームに入り、筋トレ中の武蔵の前に立った。

続いて、武蔵に

「ウエイトトレーニングもいいけど、たまには柔道もやらないか?」

と、柔道での勝負を申し出た。

俺氏は高校の時、柔道部だった。(1年だけだが)

柔道ルールなら、相手が武蔵でも負けないと思ったのである。

すると武蔵は

「いいよ。」

と快諾し、立ち上がった。

 そして、互いに組み合った。

10秒ほど取っ組み合い、俺氏は武蔵に「大外刈」をかけた。

柔道辞典:柔道武道館 大外刈り (by 柔道チャンネル)

勢いよく武蔵を投げた。試合であれば一本だった。

俺氏は

「剣豪といっても、取っ組み合いじゃこの程度か。」

と思いつつも、歴史的な武人への勝利を嬉しく思った。

 この時、完全に油断していた。

武蔵はまだ倒れていて、俺氏は直立していた。

すると、武蔵は急に立ち上がり、俺氏に大外刈をやり返した。

俺氏は見事に投げられてしまった。一本だった。

「まさか投げられるなんて……」

不意打ちとはいえ、それでも悔しかった。

武蔵は

「そんな日もあるさ😉」

と、勝ち誇っていた。

やはり武蔵は強かった……

――――――

――――

――

みたいな初夢を、7年前に見たんだ (´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました