4月1日はエイプリルフールなので、会社に辞職すると嘘をつこうと思う

エイプリルフール_辞職 その他

4月1日である今日は、エイプリルフールです。

年に1回の、「嘘をついてもいい日」です。

ただ、何でもOKというわけではなく、嘘にもルールがあります。

  1. 相手を傷つける嘘はダメ (笑える軽い嘘にすべし)
  2. 嘘をついていいのは午前中だけ (午後にはネタばらしを)

自分は今まで、この日は他人の嘘を楽しむだけでした。

しかし今年は、自分も嘘をついてみようと思います!
(ネタばらし後の結果も報告します。)

嘘として、会社に辞職の意を伝える

前述のルールを踏まえ、今日の午前中、会社に

辞職します!!

と、嘘をつきます🥳

「そんなウソが許されるのか!?」
「笑える軽い嘘ではないから、ルール1に反している!!」

と、思う方もいると思います。

しかし、実はルール1には全く反していないのです。

僕が辞職しても誰も困らない (むしろ喜ばれる)

自分は、採用ミスのお荷物社員です。

このブログでも、無能アピール・意識低いアピールを散々してきました。

自分が辞職を申し出たところで、誰も困りません。

むしろ、「おっ、そうかそうか!待ってたぜ!!」と、喜ばれるはずです。

逆に、午後にネタばらしをすると、「なんだよ嘘かよ……」とガッカリするでしょう。

ネタばらし後の反応は……

自分の予想では、「本当に辞職すればよかったのに……」と落胆すると思います。

実際どのような結果になったか、本記事に報告します。

本日の 12時30分 以降に、以下のボタンをクリック/タップすると、結果を確認できます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました