定時後は毎日仮眠を取っており、体力的に残業が難しい件 (寝不足)

その他

ワクワク様です💪🥳💪
(今回から、この挨拶を使っていきます。)

底辺社会人のまらりんです。

日本の会社って、やはり残業が多いみたいですね。
幸い自分はほぼ残業がなく、ここ数ヶ月は毎日定時で退勤できています。
(上司や先輩の中には、毎日のように2~3時間残業している人もいますが・・・・・・)

タイトルの通り、自分は慢性的な寝不足のため、定時後は毎日30分~1時間ほど仮眠を取っています。
そのため残業なんて、とてもじゃないですが体力的にできないですね・・・・・・
この前、上司に残業を要求された時は、「はぁ?」(Adoさん風に) と思いました。

今回は、寝不足な自分が睡眠の質向上のために使用したことのある、ドリンクやサプリメントを簡単に紹介しようと思います。
少しでも睡眠の質が上がればな~と思って飲んでいます。

ネルノダ (ハウスウェルネスフーズ)

粒タイプとドリンクタイプがあります。
自分はドリンクタイプを飲んでいました。
味は、薄いオレンジジュースでした。

自分の好きな俳優である、遠藤憲一さんが出演するCMもあるようです。

リラックスナイト (上薬研究所)

現在、こちらを飲んでいます。
自分は顆粒タイプの方を使用しています。入浴剤バージョンもあるみたいですね。
味は苦めというか、表現が難しい味です・・・・・・

上薬研究所は、霊芝 (れいし) というキノコを使って製品開発しているようです。

ネナイト (アサヒグループ食品)

粒タイプとジュレタイプがあります。
今後、こちらのジュレタイプを使用していく予定です。
一回飲みましたが、味は薄いレモンゼリーでした。

CMが可愛くて面白い(笑)
声優が誰か気になります。

リポビタンfeel (大正製薬)

「ファイト イッパーツ!」なのは、リポビタンDの方。
こちらは対照的に、明日に備えて疲れを取りたい時に飲むものです。
先日のコミケ99の前日に飲み、翌日に備えました。味の記憶はない・・・・・・

ちなみにリポビタンは現在、「鬼滅の刃」とコラボ中のようです。

以上、自分の使用経験のあるドリンク・サプリメントでした。

あぁ、1日の睡眠時間が20分のキリンがうらやましい・・・・・・
20分寝るだけで良いなら、どれだけ人生がもっと充実するのだろうか。
7~8時間寝ないとダメな人類の体は、極めて不便だと思う。

「定時で仕事を終え、アフターファイブを楽しむぞ!」
なんて人もいますが、そんな人は体力お化けだと思います。
そのバイタリティを分けて欲しいですね・・・・・・
(自分も就職前は、「勤務後は、格闘技のジムに行こうかな😊」と思っていた時期もありました。)

この記事を書いている時間は、午前1時です。
早く寝ろって話ですよね。

それでは、今日はこの辺で。
ワクワク様でした💪😁💪

コメント

タイトルとURLをコピーしました