[神田たまごけん×電子妖精計画] 神幸ふわり&安芸羽生華のコラボメニューを実食![秋葉原店]

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_アイキャッチ エンタメ

オムハロー!!🐣🎀

神田たまごけん (秋葉原店) では現在、電子妖精計画×神田たまごけんコラボ を実施中!
[2022年9月30日(金) まで]

神田たまごけん (秋葉原店) では現在、

電子妖精計画×神田たまごけんコラボ

を実施中!
[2022年9月30日(金) まで]

特典や等身大パネル、コラボメニューなど、内容が盛りだくさんです。

本記事は、コラボを満喫した筆者のレポートになります!

コラボしたVTuber

初めに、コラボしたVTuberの紹介です!

  • 安芸羽生華 さん
  • 神幸ふわり さん

安芸羽生華 (電子妖精計画モデルJKピュア)

「あげは うか」と読みます。

所属:電子妖精計画
イラスト:三村ざじゃ さん

SHOWROOM での配信が多いです。

デジタルネットワーク世界「京」という、我々の住む現実世界と0距離で隣接する世界に生きています。

花ノ森高等学校の2年生で、高い戦闘能力を秘めているらしい……!?

お店とのコラボが夢だったようで、真剣な熱い思いが伝わってきます。

秋葉原店には、サイン色紙も飾られています。
(次にお店に行った際は、ちゃんと自分で撮影したい……!)

神幸ふわり (神田たまごけん公式Vtuber)

「みゆき ふわり」と読みます。

所属:株式会社TGK
イラスト:椎名かいね さん

神田たまごけん公式VTuberで、普段は SHOWROOM で配信しています。

記事冒頭の「オムハロー!!🐣🎀」は、彼女の挨拶方法です。

今は16歳の女の子ですが、VTuberになる前は、ブラック企業に勤める36歳独身OLでした。
トラックにはねられて転生したのです。

神幸ふわり誕生秘話

秋葉原店には、サイン色紙も飾られています。

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_サイン色紙

VTuberとのコラボメニュー

続いて、コラボメニューの食レポです。

2種類あり、セットで注文することができます。

  • 安芸羽生華のピュアぴゅあホワイトカレーオムライス
  • 神幸ふわりのシュワしゅわレモンスカッシュ

安芸羽生華のピュアぴゅあホワイトカレーオムライス

ふわとろ感が、見た目からも溢れ出ています!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_オムライス1
1,290円 (税込み)

卵を覆う白銀の粉チーズは、まるで富士山の冠雪のよう。
オムライスの山の周りは、まろやかなホワイトカレーで囲まれています。

生華さんの表情もかわいい!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_オムライス2

セロハンテープで爪楊枝に貼られているので、外して持ち帰りました。
(これはまさに、隠れた特典!)

ふわとろ卵の下に潜むライスは、しっかりとトマトの味がしました。

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_オムライス3

ホワイトカレーの海には、アサリとイカも泳いでいました。

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_オムライス4

さらに、ハート型の可愛らしいハムが……!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_オムライス5

「おいしい」だけでなく、「かわいい」までプラスされたメニューです。

食事がより楽しくなります♪

神幸ふわりのシュワしゅわレモンスカッシュ

金色に輝く、爽やかなドリンク!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_ドリンク1
700円 (税込み)

キウイ・イチゴ・マンゴーが浮かんでおり、カラフルで鮮やかです。
添えられたレモンもオシャレ!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_ドリンク3

レモンスカッシュに、マンゴー果汁を入れています。
酸っぱい+甘い を同時に味わえます。

半分ほど飲んだところで、レモンを搾って入れました。
(その後、レモンを皮ごと完食)

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_ドリンク2

酸味が少しプラスされ、味変を楽しめました。

色とりどりなフルーツが実った、爽やかなレモンスカッシュでした♪

特典、等身大パネル

コラボメニューを注文すると、特典をもらえます!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_特典(ポストカード)
ポストカード
(コラボメニューのいずれかを注文でゲット)
神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_特典(缶バッジ)
缶バッジ
(コラボドリンクを注文でゲット)

ポストカードは、神幸ふわりさんのサイン付きです。
(現在は、安芸羽生華さんのもあり)

さらに、店内 (2階) には等身大パネルがあります!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_パネル

2人のサイン入りです。
パネルがよく見える席に座り、2人を眺めながらコラボメニューを楽しみました♪

地図・公式サイト・各種グルメサイトまとめ

秋葉原駅から徒歩6分、末広町駅から徒歩3分ほど。

  • 秋葉原駅から、徒歩6分
  • 末広町駅から、徒歩3分

コラボ以外にも、店舗限定・季節限定メニューがあります。
情報をいち早く知りたい方は、Twitterアカウントをフォローしましょう!

神田たまごけんは、VTuberが熱い!

メニューがおいしいのは勿論ですが、VTuberへの熱量がすさまじいです!

入店すると、食券機の上のアクリルスタンドが、我々を歓迎してくれます。

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_VTuber

2階では、超圧巻なポスターが見れます。
各店舗のアンバサダー・イメージガール経験者などが大集合!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_アンバサダーやイメージガール

秋葉原店の公式アンバサダーは、朝ノ瑠璃さん (忍者系VTuber声優) です。

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_アンバサダー(朝ノ瑠璃)
神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_アンバサダー(朝ノ瑠璃)2

他にも多くの展示があり、幸せいっぱいの素敵な店内です。

オムライスやVTuberが好きな方は、神田たまごけんへGO!!

神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_オムライスの日
6・16・26日は、お得なオムライスの日!
神田たまごけん(秋葉原)×電子妖精計画_神幸ふわり&安芸羽生華_ピクルス
無料のピクルス
さっぱりおいしく、無限に食べられちゃう!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました