ユンケル黄帝液DCFを寝る前に飲むと、翌日の寝覚めが比較的良い件 (カフェインゼロ)

ユンケル黄帝液DCF その他

目的:睡眠の質向上

以前、睡眠の質向上のために、自分が飲んでいるドリンク・サプリメントなどを紹介しました。

現在は新たに、ユンケル黄帝液DCF (佐藤製薬株式会社) も飲んでいます。

上記の記事でも様々な製品を紹介しましたが、ユンケル黄帝液DCFが最も効果を感じています。

(※ 公式サイトにおける「効能」の説明には、睡眠の質向上に関する記載はありません。)

効果:翌日の寝覚めが良好

特に疲れを感じた日。

翌日の大事な用事のために、体力をしっかり回復させたい日。

そんな日の夜、寝る前に飲んでいます。
(ライブやイベントの前日・当日の夜など)

翌日は比較的スッキリとした寝覚めで、良い1日のスタートを切ることができています。

スッキリとした寝覚め

成分:カフェインゼロ

「栄養ドリンクを寝る前に飲んで良いのか?」

という疑問もあると思います。

実はこの製品は、カフェインゼロなのです。

なので、寝る前に飲んでも、睡眠の質は低下しないと思われます。

自分は、気にせず安心して飲んでいます。

カフェイン_ゼロ

他にも、ローヤルゼリーなど、疲労回復に良さそうな成分が色々と入っています。

詳しくは、公式サイトの「成分・分量」をご参照ください。

味:苦い・辛い

味は、どちらかと言えば苦めであり、「ザ・薬」のような感じです。

リポ○タンのように、甘さもあっておいしいワケではないです。

辛みもあり、飲んだ後は喉の奥が熱いです。

ただ、「良薬は口に苦し」とも言います。

とはいえ、中国本場の漢方薬のように、「苦すぎて飲めない」ということもありません。

漢方薬よりは苦くない

また、飲み続けていくと慣れてきます。

自分は現在、少しおいしく感じるようになりました。

その他のユンケルシリーズ

ユンケルシリーズは、全部で17種類あるようです。

カフェインが入っている製品もあります。

製品の説明をよく読み、自分の目的に合った製品を選ぶと良いでしょう。

終わりに

以上、ユンケル黄帝液DCFの紹介記事でした。

値段は高めなので、毎日は飲めませんが、かなり助かっています。

翌日の寝覚めをスッキリさせたい方は、購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました