【落涙必至】オススメの失恋ソング10選!【歌詞が胸打つ】

失恋ソング_アイキャッチ エンタメ

恋人と別れた、片思いが実らなかった、遠く離ればなれになってしまった・・・・・・

恋の終わりには、様々な形があります。
胸が押しつぶされそうになるほど、辛く感じるかもしれません。

そんな時は、失恋ソングで涙を流しませんか。
切なく苦しい想いと共に。

1%の恋人 [南 (CV: 豊永利行) / HoneyWorks]

こちらも、HoneyWorksの楽曲になります。

「もっと早く告白していれば・・・・・・」

そんな後悔が伝わる曲です。

別の人の彼女になったよ [wacci]

wacciの楽曲で、通称「ベツカノ」です。

昔の彼氏への未練を感じさせる曲です。

YouTube のコメント欄では、多くの方が自分の恋愛体験を綴っています。

animation by ごめん ver.

ごめんによるアニメーション版です。

ストーリーが進むにつれ、涙の溢れが抑えきれなくなります。

本記事で紹介したMVの中では、個人的に一番泣けました。

春×えいた Illustration ver.

がイラストを、えいたが映像を担当しています。

瑞々しさの中に、切なさが感じられるイラストです。

シャルル [flower / バルーン]

バルーンによる楽曲です。(ボーカル:flower)

恋人に別れを告げられ、見える景色までもが変わってしまう様が伝わります。

本記事で紹介しているボカロ曲の中では、個人的に一番のオススメです。

須田景凪 ver. (本人歌唱)

作曲者本人によるセルフカバーです。

須田景凪」は、バルーン氏の本人名義です。

Just Be Friends [巡音ルカ / Dixie Flatline]

Dixie Flatline による楽曲です。(ボーカル:巡音ルカ)

Dixie氏は我々に、以下を問いています。

愛し合ってここまで歩いて来た二人。

そんなお互いが進む道がいつからか

違(たが)ってしまっていた事に気づいた時。

あなたならどうしますか?

【巡音ルカ】Just Be Friends【オリジナルPV】

天ノ弱 [GUMI / 164]

164による楽曲です。(ボーカル:GUMI)

友達に戻れたら

これ以上はもう望まないさ

この両手から零れそうなほど

君に貰った愛はどこに捨てよう?

という歌詞が印象的な、別れた恋人への未練を歌った曲です。

からくりピエロ [初音ミク / 40mP]

40mPによる楽曲です。(ボーカル:初音ミク)

待ち合わせ場所に向かったが、思い人がついに現れなかった・・・・・・

そんな自分自身を、道化師だと嘲笑っている曲です。

イナメトオル ver. (本人歌唱)

作曲者本人によるセルフカバーです。

イナメトオル」は、40mPの本人名義です。

ツギハギスタッカート [初音ミク / とあ]

とあによる楽曲です。(ボーカル:初音ミク)

苦しい片思いを断ち切る曲です。

片思いでいる関係を、「ツギハギだらけ」と表現しています。

木綿のハンカチーフ [太田裕美]

太田裕美が歌う楽曲です。(1975年に発売)

遠距離恋愛となった2人のすれ違いを歌った曲です。
(都会に旅立った男と、地元に残った女)

原曲の公式動画がないため、カバー曲を2曲紹介します。

ほくりくアイドル部 ver.

ほくりくアイドル部によるカバーです。

切ない歌詞とは対照的に、曲調は明るいです。
こちらは、原曲に近いカバーです。

橋本愛 ver.

橋本愛によるカバーです。

こちらは原曲とは異なり、非常に悲しい曲調になります。

女々しくて [ゴールデンボンバー]

ゴールデンボンバーによる楽曲です。

最後に紹介するのは、笑って元気になれる曲です。

恋人に振られた男性が吐き出す未練を歌った曲です。

K-POP ver.

K-POPアレンジも公開されています。

閲覧注意レベルの衝撃的な食事シーンがあります。

今思うと、金爆って凄いバンドですね・・・・・・

終わりに

以上、オススメの失恋ソング10選でした。
音楽を聴いて、少しでも心を癒やせれば幸いです。

失恋をテーマにした曲は、やはり数が多いですね。
失恋ソング特集は、今後もやっていきたいと思います。

それでは、今回はここまで。
ここまでご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました