先日、秋葉原を散策していたら、衝撃的な看板が目に入った。
唐揚げぶっかけピザ蕎麦・・・・・・?
目を疑わざるを得なかった。
蕎麦にピザと唐揚げをぶっかけるのか・・・・・・?
なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。(秋葉原2号店)
気になって店名を確認したところ、こちらもなかなか面白い名前であった。
店名が文章とな・・・・・・
しかも、ご丁寧に句点まで打ってある。
「これは食べねばならない」と直感した自分は、意を決して入店した。
そして、看板のメニューの食券を購入し、元気ハツラツな店員さんにお渡ししたのであった。
唐揚げぶっかけピザ蕎麦、食べてみた
「一体、どんな味がするのだろう?」とソワソワしながら待っていると、ついに実物が現れた。
おぉ、唐揚げの上に、ピザっぽいソースがかかっているではないか!
そして、唐揚げの下からは、蕎麦が見え隠れしている。
あとは、食べるだけだった。
サクサクの衣の唐揚げに、ピザ味のソースやチーズが絡んでいて、斬新な味だった。
ピザの風味が染みこんだ海苔も、和洋折衷な感じがした。
日本とイタリアのコラボレーションだ。
また、店名の通り、ラー油の風味もあった。
強烈なピザの風味に隠れているためか、ラー油が隠し味のように感じられた。
半分ぐらい食べたところで、タバスコを投入した。
ピザ・ラー油・タバスコ が共存した。
また、今回は入れなかったが、生卵を無料でいただけるようだった。
生卵を入れたら、風味もまた違っていただろう。
(全体の写真1枚だけでなく、もっと色々な細かいところの写真も撮っておけば良かった・・・・・・)
なぜ蕎麦にピザと唐揚げをぶっかけるのか? その答えは・・・・・・
本記事タイトルの答えが出てしまった。
なぜ蕎麦にピザと唐揚げをぶっかけるのか・・・・・・
それは、ウマいからである。
実にシンプルな答えである・・・・・・
ということで、今回は「唐揚げぶっかけピザ蕎麦」という、かなりぶっ飛んだ発想のメニューを食レポした。
レギュラーメニューかどうかは分からないので、興味のある方は、注文できる時にしておいた方が良いだろう。
[追伸]
ちなみにこの日は、昼にトリキバーガーを食べた。
この時の食レポもあるので、もし良かったら読んでいただけると幸いだ。
コメント