歌って踊る美雲このはちゃんを、超大型イベント “VTuber Fes Japan” で観たい!☁️💙

美雲このはちゃん_このはぴば!2023 (GMOインターネット本社にて) エンタメ
このはぴば!2023 (GMOインターネット本社にて)

こんにちは! まらりん です!

本記事は、毎年恒例の ConoHa Advent Calendar 2023 にて投稿したものです🎄✨

今回は、神様目指して修行中のこのはちゃんに、お願いがあって記事を書きましたm(_ _)m

お願いに至ったキッカケが、しばらく書かれています。
本題にジャンプする場合は コチラ🔽

お願いに至ったキッカケが、しばらく書かれています。
本題にジャンプする場合は コチラ🔽

進化し続けるホスティングサービス、ConoHa

そして、ConoHaの応援団長として頑張る座敷童子 、美雲このはちゃん☁💙

筆者は、ConoHa & このはちゃん が大好きです!
このブログも、ConoHaシリーズの1つ “ConoHa WING (レンタルサーバ) で運用しています。

普段は X (旧Twitter) にて、ConoHaに関わる様々な情報を発信するこのはちゃん。

そして、歌って踊るアーティストとしても活動するこのはちゃん✨

その活躍は、YouTubeCD などで見ることができます。

ライブイベント「このはぴば!」も毎年開催されており、筆者は今年はリアル会場で楽しみました。

アーティストとしてのポテンシャルの高さを、筆者は強く強く実感しています。

このはちゃんのパフォーマンスを、もっと大きなステージで観たい……!

このはちゃんの清楚かわいさを、もっと多くの人に知ってほしい……!

このはちゃんが他のVTuberたちと、もっと共演して繋がってほしい……!

と、次第に思うようになりました。


そこでこのはちゃんに、やってほしいことがあります……

それは、

超大型イベント “VTuber Fes Japan” への出演

超大型イベント
“VTuber Fes Japan”
への出演

です。

VTuber Fes Japan は、ニコニコ超会議 内の企画の1つ。
バーチャルアーティストたちの音楽&トークライブフェスで、その規模は日本最大級です。

このはちゃんのパフォーマンスを、もっと大きなステージで観たい……!

このはちゃんの清楚かわいさを、もっと多くの人に知ってほしい……!

このはちゃんが他のVTuberたちと、もっとコラボして繋がってほしい……!

という思いが、筆者にはあるのです。

「コラボ」については、このはぴば!2022 にて、根羽清ココロさん (ロート製薬公式YouTuber) とコラボしました。

ここからは妄想ですが、「こんなVTuberとのコラボが見たいな」というのを書いていきます。
(VTuber Fes Japan では、事務所の枠を超えたコラボもあります。)

まずは、このはちゃんと似たタイプのVTuberとのコラボです。

このはちゃんのイメージですが、以下の2点だと考えています。

  1. 青色
  2. VTuber専門の企業所属ではない

上記2点に合うVTuberを、何名かピックアップしました。
(🔗 は、Xアカウントへのリンク)

  • 根羽清ココロ (ロート製薬) 🔗
  • 燦鳥ノム (サントリー) 🔗
  • 水科葵 (スクウェア・エニックス) 🔗
  • ポポナ (セガ) 🔗
  • 富士葵 (無所属) 🔗

特に富士葵さんは、「キミの心の応援団長」をされています。
同じく応援団長のこのはちゃんと、何か通じ合うものがあるかもしれません。

このはちゃんと真逆なタイプのVTuberとのコラボも、もちろん見てみたいです!

例えば、宝鐘マリンさん (ホロライブ)。
現在ConoHaとコラボ中なので、これを機にこのはちゃんともコラボとか!?


ここまで、色々と要望を書きました。

しかしながら、「大人の事情」というものがあると思います。
上坂すみれさん (CV担当) のスケジュールも抑えないといけません。

それでも筆者は、日本最大級のバーチャルアーティストたちの音楽&トークライブフェス “VTuber Fes Japan” で、歌って踊るこのはちゃんが見たいんです……!!

このはちゃん、そしてGMOインターネット社の偉い方、どうかご検討をお願いいたしますm(_ _)m

※ ニコニコ超会議のブースにも、「GMOインターネット社さん、出展してくれたら嬉しいな」と思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました