2022年度に退職する新卒2年目

どうも。新卒2年目の底辺エンジニア、まらりんです。

遅くなりましたが、新年(度)の抱負を書きます。

それは、

2022年(度)に退職する

ことです。

もちろん、ただ辞めるだけでは、収入がなくなってしまいます。

そこで、抱負の実現のために、

このアフィリエイトブログで、今の収入の2倍以上を稼ぐ

ことが必要だと思いました。

会社からの法定福利費とかなくなりますし、よく「フリーランスは、会社員時代の2倍は稼がないとトントンにならない。」と聞きますからね。

やはり、生活レベルは下げたくないですね。

フリーランスで正社員並みに生活を安定させたい場合は、正社員の2倍の収入を稼げるかどうかをひとつの目安としてみてください。正社員の時には、自分では意識していなかった補助を会社から受けているということがあります。

フリーランスと正社員の手取り、同額を得るには?年収は?計算方法と共に紹介!

現在の年収は、額面で420万ぐらい (ボーナス含む) です。2倍なので、840万 (月70万) は稼がないとですね。
(プロフィールに、「年収2,000万を目指す」と書きましたが、それはもっと先の話です🙄)

そして、退職した暁には、

このブログに退職エントリーを投稿する

ことをしようと思います。

※ 「エントリー」とは、ブログ用語で「記事」という意味です。なので、「退職エントリー」は、「退職に関する記事」という意味になります。マイナスの理由で退職した人ばかりではありません。

※ 下記は、「トクナガさん」という方の記事で、多くの有名企業の退職エントリーがまとまっています。退職エントリーがどんなものか、読むと分かると思います。

退職エントリーを初めて読んだのは、学生時代 (修士2年) でした。就職前であり、やる気に満ち溢れていた時期です。

その時は、「退職エントリーなんて、自分とは無縁だ。」と思っていましたね……

ということで、2022年度の計画をまとめると、以下のようになります。

● ブログで本業の2倍稼ぐ。

● 退職してフリーランスになる。

● 退職エントリーを投稿する。

成功のために、どんどん勉強して、ガンガン記事を書き、そして楽しみまくります!
それでは、また!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました